2009年02月17日

ハニーナイツ談話室

ハニーナイツに関する話題でしたら、何でもどうぞ。

旧「ハニーナイツ掲示板」の記事なども、徐々に移植できればと思っております。

なおコメントにつきましては、文字が小さくて申し訳ないのですが、記事下部にあります「comment()」の文字をクリックしていただければ投稿できます。


ラベル:ハニーナイツ
posted by ハニーナイツ掲示板管理人 at 10:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なおコメントにつきましては、文字が小さくて申し訳ないのですが、記事下部にあります「comment()」の文字をクリックしていただければ、このように投稿できます。
Posted by さかい@管理人 at 2009年02月17日 10:39
旧掲示板の方にご常連のラリホーJさんよりコメントいただきましたので転載いたします。
ラリホーJさん、いつもありがとうございます。
少々使いにくくはなりましたが、これからもぜひよろしくお願いいたします。

(以下転載)

こんばんは、皆様お久しぶりです。
最近、ハニー・ナイツの音源がポツリポツリとCD化されましたのでご報告までに。

「三沢郷大全」(コロムビアCOCP−35285〜6)
元フォー・コインズのメンバーで、グループ解散後、作曲家に転じられ、先日お亡くなりになられた三沢郷さんの作品集です。
解説等読みますと、三沢さんはハニー・ナイツの元リーダーだった野村忠久さんのことを「ノムチュー」と呼んでいたことがわかります。
そのハニー・ナイツの歌う「旅人」がディスク2の13曲目に。
♪旅にでよう 生きることが めんどうくさく なるまえに♪という歌詞が印象的な曲。
途中、トップ・テナーの鈴木さんがファルセットで♪ウゥゥ〜♪と変化をつけるところに注目、宍戸さん+赤間さん+野村さんの3人のコーラスが前面に出るところなんかでもしっかりと「ハニー・ナイツしてる」んですよねえ。
この「旅人」、ハニー・ナイツの「埋もれていた歌」というLPの中に収録されているのですが、このアルバム、ハニー・ナイツのというよりは昭和歌謡の隠れた名盤だと思っています。(鵜池さんからかつて聞かせていただきました、ありがとうございます)

「越部信義CM WORKS」(SOLID CDSOL−1277)
このCDにはハニー・ナイツの歌うCMソングが3曲、そのうち2曲が初CD化。
崎陽軒「シウマイ旅情」では女声コーラスのヴァイオレッツとともにハニー・ナイツのコーラスが。
♪おいしいシュウマイ 崎陽軒♪今でもたまに流れていますね。
釜屋「清酒力士の唄」、男声歌手と男声コーラスで歌われているのですが歌手名のクレジットがありません。
けれども、コーラスは間違いなくハニー・ナイツ!
♪清酒力士はうまい酒 力士♪
ともにラリホーJも待望の初CD化、幸せな気持ちで何度となく聞いています。

「伊藤アキラCM WORKS」(SOLID CDSOL−1271)
セイコー「SEIKOクォーツ多機種」、何故か、歌ブレッスン・フォーとクレジットされていますが・・・
これは、マ・チ・ガ・エ!
歌っているのはハニー・ナイツに他なりません。
メンバー全員の声が代わる代わる聞けるCMソング。
(鵜池さんからもハニー・ナイツの歌声であるとメールいただきありがとうございました)。
Posted by さかい@管理人 at 2009年03月02日 14:11
同じく旧掲示板のご常連、鵜池さんより書き込みがありましたので転載いたします。
鵜池さん、いつも本当にお世話になっております。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

(以下転載)

ハニー・ナイツのファンの皆様お久しぶりです。お元気ですか。
九州は今日一日小春日よりの天気の良い日でした。
ラリホーJさんの書き込みがありましたが私もハニー・ナイツのCDが発売されているのを知っています。それはダイソーの百円ショツプで税込み\525円で希望の歌が収められています。
愛唱歌集1四季の歌 というタイトルです。
ハニー・ナイツノ他にロイヤル・ナイツの四季の歌も入っていますが
この録音はオリジナル・メンバーはバスの佐々木さん一人であとは
知らないメンバーです。もしお暇であればダイソーに出向いてください。
Posted by さかい@管理人 at 2009年03月02日 14:14
こんばんは、お久しぶりです、ラリホーJです。
2009年最後の最後になってしまいましたが、どうしてもコメントしておかねばならないことがありましたので。
今年亡くなられた音楽家の加藤和彦さん。彼の作曲でかつてヒットした「あの素晴らしい愛をもう一度」。編曲はハニー・ナイツの葵まさひこさんだったのですが、このこと以上に注目してほしかったことが・・・
1959年結成のハニー・ナイツにとって50周年の記念すべき年だったということなのです!
日本で唯一のハニー・ナイツ・ブログにこのことを記さずにはいられなかったのです。
もうすぐ2010年、きっといいことがありますように!


「ハーモニーの魔法を信じるかい?」 ByラリホーJ
Posted by ラリホーJ at 2009年12月31日 23:10
ハニー・ナイツのファンの皆様おめでとうございます。これからもハニー・ナイツの歌声がCDで発売される事を祈っています。またいつに日か浦和の千鳥でお逢いしましょう。
Posted by 鵜池 at 2010年01月02日 13:58
ハニー・ナイツのファンの皆様おめでとうございます。ハニー・ナイツの歌声がCDで発売される事を祈っています。また浦和の千鳥でお逢いするのを楽しみにしています。
Posted by 鵜池 at 2010年01月02日 14:11
こんばんは、丸一年のご無沙汰となります、ラリホーJです。
報告が大変遅れて申し訳ありません。
今年の年賀状で鵜池さんより知らされたのですが・・・
ハニー・ナイツの元リーダーだった野村忠久さんが昨年の3月にお亡くなりになられていたのですね。(マスコミ報道等は無かったような・・・)
もう5年ほど前になるのでしょうか、ハニー・ナイツ・ファンの集いが埼玉のスナック「千鳥」で開かれ、電話で野村さんとお話しできたことが思い出として強く残っています。
野村さんにはいろいろと昔のこと(ハニー・ナイツや同時代に活躍した他のコーラス・グループのことなど)をお伺いしたいなと常々思っていたのでなおさら残念でなりません。
以上、ハニー・ナイツ・ファンの皆様にもお知らせせねばと思い書かせていただきました。
Posted by ラリホーJ at 2010年12月31日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。